2018年はじまりました

明けましておめでとうございます。みそです。

気づいたら前回の投稿から1年9ヵ月が経ってました。さばさんはたぶんもう、このブログの存在すら忘れていることでしょう。 ふっと思い出したので書いてみます。忘備録だから、まとまりはないです。

年末年始は実家で過ごしました。さば夫の実家へは、11月に還暦旅行で帰ったのと、2月にまた会えるので、今回はみその実家だけ。牡蠣と蟹をたくさん食べたお正月でした。

福袋もちゃっかり3つゲット。 ルピシアのノンカフェインの紅茶とハーブティーの福袋すごく良かった。シュウウエムラの福袋も並んで買っちゃった。コスメキッチンのオーガニック食べ物袋も気づいたら買ってた。

あと、年始早々初プリなるものを撮りました。年賀状に貼るために(遅) スカイツリー限定ので撮りましたが、写真4枚はすべて一発本番、らくがき機能は後に続く人がいなくてもカウントダウンを止めないという殿様プリクラで、憤慨しました。嘘、ケラケラ笑いながら2回撮りました。 なぜか目はちゃんと大きくなって、あごはしゅっとしてました。

1月3日、映画。 勝手にふるえてろ、面白かった。さばさんは声出して笑ってた。楽しかったね、

仕事始めの昨日は、するすると仕事を終えました。 仕事後にシャンプーを買いに行ったら、もう5年は愛用してるシャンプーが終売になったと聞いてショックでした、

こうやって書いてみると盛りだくさんだ。ダラダラ過ごしちゃったと思った年末年始、意外と充実してたかも。

最近のさば夫はもっぱらけん玉にはまっています。 習得した技を見せようと、あらゆるタイミングで「みそさん!見て!」って呼ばれますが、わたしが見てると8割方失敗してます。かわいい。

ということで、今年も楽しく、笑顔で過ごせますように。

みそ