さば夫ごはん

さばみそは共働きです。

 

家事は半分こ、いや、ややさば夫が多いくらいかも?

 

昨日はさば夫が会社の上司と飲みに行き、みそはお家でカップヌードル食べました。 

 

 

カップラーメン、時々すごく食べたくなりません?

 

 

いつもカップヌードルライトでせめてものカロリーへの抵抗をするんだけど、昨日は久しぶりにノーマルなやつにしました。ライトよりちょっとエビが大きいんだね!知らなかった。

 

 

 

 

みそは仕事柄、夜が遅くなりがちです。

昨日は22時帰宅。今日は21時にはお家につきたいって思ってたけど、またちょっとオーバーしてしまいました。今日は21:20くらいには帰れそう。今帰り道です。がたんごとん。

 

さば夫は日によって違うけど、みそより早いこともしばしば。

 

 

 

 

今日は、さば夫がこないだテレビでやってたごまチキンとぶり大根を作ってくれてるらしい。

楽しみ。

 

みそは帰ってからできる限りゴロゴロしていたいタイプですが、さば夫はごはん作ってくれます。

それがストレス解消になるそうな。

 

自分の夫ではありますが、本当にいいやつ。いつもありがとう。

 

 

 

唯一みそがメインでやることといったら、床掃除くらいかな。クイックルワイパーみたいなやつで床を滑走してとれたホコリを見るのが快感です。

 

 

共働きということに甘えて本当に家事は出来る方がやるって感じです。さば夫には感謝しかありません。

 

 

 

 

 

さて、もち上げたところで最近のさば夫ごはんを紹介しましょう。

 

 

f:id:savamiso-fufu:20160216210553j:image

シーフードカレー、サラダ、お刺身を生姜となんかであえたやつ。

 

これ全部おいしかった。

 

 

 

 

シーフードカレーはにんじんをすりおろして入れたり、玉ねぎを長時間炒めたりして作ってくれました。

 

 

 

しかし何を思ったか、隠し味にいちごヨーグルトを入れたらしく、若干不思議な味が…

 

 

 

みそはおいしいと思ってたくさんいただきましたが、さばさんとしては納得がいかなかったらしく、珍しくネガティヴさば、略してネガさばになってました。

 

 

 

 

半泣きになって「もう全部捨てる!」って言ってたのがおもしろかった。

 

では、駅に着いたので自転車こいでかえります。

 

さば夫まっててね!

 

みそ